暮らしのお役立ち情報

ペットと楽しく暮らすために

  • リフォーム
  • 間取り
  • 暮らしを楽しむ
こんにちは、工務の浅野です。


私事になりますが、我が家には14歳の白柴の老犬がいます。




高齢のわりに元気だと思っていましたが、ここ半年ほどで目の病気で病院にかかる事が多くなり、
また認知性と思われるような行動も多くなってきました。
(日本犬・特に柴犬は認知症にかかりやすいそうです。)


最近は突然悲しそうに鳴きだしたり、ぐるぐる回りだしたり…
お腹の調子が悪かったのか、吐き戻してしまったり…

大切な家族なので今後年齢を重ね症状が出てきても、なるべく目の届く場所で介護していきたいと思っています。


しかし、匂い・汚れ・抜け毛・夜鳴き等様々な問題があったり、両親や他の家族もいるので今のままでは全員が心地良く生活していくのは難しそうです。​


そこで!
当社の愛犬家住宅コーディネーターの資格を持つスタッフに、愛犬と家族が心地良く生活できるためのリフォームを相談する事を決めました。



犬を飼われている方の参考になればと思い、経過はこのお役立ち日記で紹介しようと思います。
ぜひチェックしてくださいね!



そんな当社の愛犬住宅コーディネーターが、3月27日・28日の「リノベ博」にてセミナーを行うことに決定致しました!

テーマは【ペットと楽しく暮らすには】についてです。
愛犬側が抱える病気や介護の問題と、飼い主側が抱える匂いや汚れ等の問題について、
住まいの間取り・素材・設備の配置などをポイントに置きながら、問題を解決していきます!

愛犬と楽しく過ごすための工夫をプロが一からお教えします!






ご興味がございましたら是非ご参加ください。
私も一緒にセミナーを受講したいと思います。


「リノベ博」につきましては、こちらのイベントページをご覧ください。
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション
  • 古民家再生
  • 暮らしを楽しむ

暮らしのお役立ち情報

2024年04月15日

建築デザイナー
嶺南地域ならではのロケーションを活かしたリノベーション
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション
  • リフォーム

暮らしのお役立ち情報

2024年04月09日

建築デザイナー
中古住宅のリノベーションはコスト調整が肝
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション
  • リフォーム

暮らしのお役立ち情報

2024年04月03日

建築デザイナー
春はリフォーム・リノベーションの季節!
暮らしのお役立ち情報
  • 自然素材

暮らしのお役立ち情報

2024年03月28日

建築デザイナー
古くなることで生まれる美しさもある
暮らしのお役立ち情報
  • 耐震

暮らしのお役立ち情報

2024年03月22日

建築デザイナー
古民家が生き残る理由
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション

暮らしのお役立ち情報

2024年03月16日

建築デザイナー
建物は増やすのではなく、整理する時代
暮らしのお役立ち情報
  • 暮らしを楽しむ

暮らしのお役立ち情報

2024年03月10日

建築デザイナー
家族のコミュニケーションが深まるリビングづくり
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション

暮らしのお役立ち情報

2024年03月04日

建築デザイナー
店舗リノベーション、住宅リノベとどう違う?
暮らしのお役立ち情報
  • 暮らしを楽しむ

暮らしのお役立ち情報

2024年02月27日

建築デザイナー
非日常を感じさせリノベーションで、情緒ある暮らしを

SNSで最新情報を発信!

FOLLOW US ON Instagram

FOLLOW US ON FACEBOOK