暮らしのお役立ち情報

【お客様の声】両親の思い出も大切に受け継いだリノベーション

  • リノベーション
  • リフォーム
本日は、永家舎でリノベーションされた「お客様の声」のご紹介です。
 
〈お客様DATA〉
・福井市在住のI様
・ご夫婦(60代)
 
−リノベーションをしようと思ったきっかけは何でしたか?
息子夫婦と同居することをきっかけに計画がスタートしましたが、
息子たちは敷地内に新築を建てることで決まり、自分たちは築60年の両親が建てた家を残しつつ、快適に暮らしたいという思いからリノベーションすることを決断しました。
 


−永家舎へお越しくださったきっかけは?
展示場に伺ったのが最初です。
家族間の意見がうまくまとまっていなったのですが建築デザイナーさんが親身に話を聞いてくれました。
 
−完成したお住まいはどうでしたか?
リノベーションしたLDK・寝室・水回りは回遊性がありますしコンパクトな動線なので、二人暮らしにはぴったりでとても満足しています。


 
−とくに気に入っているところは?
私の要望で、対面キッチンの正面の窓からお庭が見えるようにしたので、いつも料理をしながらお庭をみて癒されています。


 
仏間と座敷は柱から欄間、床の間のしつらえまで旧家から部材を移築して、味わいを最大限に活かしました。
ご両親の思い出も受け継ぎながら、この先何十年も快適に暮らしていただけたら幸いです。
 
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション
  • 古民家再生
  • 暮らしを楽しむ

暮らしのお役立ち情報

2024年04月15日

建築デザイナー
嶺南地域ならではのロケーションを活かしたリノベーション
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション
  • リフォーム

暮らしのお役立ち情報

2024年04月09日

建築デザイナー
中古住宅のリノベーションはコスト調整が肝
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション
  • リフォーム

暮らしのお役立ち情報

2024年04月03日

建築デザイナー
春はリフォーム・リノベーションの季節!
暮らしのお役立ち情報
  • 自然素材

暮らしのお役立ち情報

2024年03月28日

建築デザイナー
古くなることで生まれる美しさもある
暮らしのお役立ち情報
  • 耐震

暮らしのお役立ち情報

2024年03月22日

建築デザイナー
古民家が生き残る理由
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション

暮らしのお役立ち情報

2024年03月16日

建築デザイナー
建物は増やすのではなく、整理する時代
暮らしのお役立ち情報
  • 暮らしを楽しむ

暮らしのお役立ち情報

2024年03月10日

建築デザイナー
家族のコミュニケーションが深まるリビングづくり
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション

暮らしのお役立ち情報

2024年03月04日

建築デザイナー
店舗リノベーション、住宅リノベとどう違う?
暮らしのお役立ち情報
  • 暮らしを楽しむ

暮らしのお役立ち情報

2024年02月27日

建築デザイナー
非日常を感じさせリノベーションで、情緒ある暮らしを

SNSで最新情報を発信!

FOLLOW US ON Instagram

FOLLOW US ON FACEBOOK