暮らしのお役立ち情報

【お客様の声】自然素材のぬくもりが気持ちいい!

  • リノベーション
  • 間取り
本日は、永家舎でリノベーションされた「お客様の声」のご紹介です。
・福井市在住のN様
・60代のご夫婦とお母様、20代の息子さん

 
(before)

−リノベーションをしようと思ったきっかけは?
息子のために、いずれはリノベーションをと思ってはいたものの、本当はそんな早くするつもりはなかったんです。
ただ、増税前のタイミングだったのと、贈与税など気になることもいろいろあって、早めに工事することにしました。

 

−永家舎を選んだ理由・決めては何でしたか?
いろいろな会社に資料請求をして比較しましたが、リノベーションの実績が豊富だったことと、自然素材を使用した家づくりに共感できたことで、永家舎さんに決めました。

−リノベーションにあたり要望したことは?
それまでの住まいは、「デッドスペースが多い」「収納が足りない」「寒い」の三重苦でした。とにかく、これらの悩みを解消することが最優先でした。

 

−ご要望に対し、どのような提案がありましたか?
使っていなかった客間は小上がりの「畳の間」にすることで、家族の憩いの場所ができました。
使っていなかった客間の押入れ、廊下、インナーガレージは、それぞれ玄関収納、壁面収納、ファミリークローゼットに生まれ変わり、デッドスペースがなくなると同時に収納量がぐっと増えました。
気密・断熱工事もしていただいたので、今ではエアコン1台で家中どこにいても快適です。

 
(before)

 

−担当者の対応はいかがでしたか?
とにかく仕事が丁寧で、細かいところまで気配りしてくださいました。

−実際に住んでみていかがですか?
和紙クロスや無垢材などの自然素材をたくさん使っているので、住んでいてとても気持ちがいいです!

 

自然素材をふんだんに使った上質な空間。
ごろんと横になれる小上がりの「畳の間」が、今ではすっかりご家族のお気に入りの場所なのだとか。
N様、どうもありがとうございました。

暮らしのお役立ち情報
  • シロアリ

暮らしのお役立ち情報

2024年04月21日

建築デザイナー
梅雨入り前にシロアリチェックを!
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション
  • 古民家再生
  • 暮らしを楽しむ

暮らしのお役立ち情報

2024年04月15日

建築デザイナー
嶺南地域ならではのロケーションを活かしたリノベーション
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション
  • リフォーム

暮らしのお役立ち情報

2024年04月09日

建築デザイナー
中古住宅のリノベーションはコスト調整が肝
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション
  • リフォーム

暮らしのお役立ち情報

2024年04月03日

建築デザイナー
春はリフォーム・リノベーションの季節!
暮らしのお役立ち情報
  • 自然素材

暮らしのお役立ち情報

2024年03月28日

建築デザイナー
古くなることで生まれる美しさもある
暮らしのお役立ち情報
  • 耐震

暮らしのお役立ち情報

2024年03月22日

建築デザイナー
古民家が生き残る理由
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション

暮らしのお役立ち情報

2024年03月16日

建築デザイナー
建物は増やすのではなく、整理する時代
暮らしのお役立ち情報
  • 暮らしを楽しむ

暮らしのお役立ち情報

2024年03月10日

建築デザイナー
家族のコミュニケーションが深まるリビングづくり
暮らしのお役立ち情報
  • リノベーション

暮らしのお役立ち情報

2024年03月04日

建築デザイナー
店舗リノベーション、住宅リノベとどう違う?

SNSで最新情報を発信!

FOLLOW US ON Instagram

FOLLOW US ON FACEBOOK