お客様の声

家全体が快適に!家事が楽しくなった!古き良さを残しつつ生まれ変わったデザイン

坂井市
Y様

お住まいデータ

築年数:30年 施工面積:119.79坪 家族構成:夫婦(70代)・夫婦(40代)・子2人

築30年以上の住まいに暮らしていたご家族。
床が傷んだり、立て付けが悪かったりというのをちょっとずつ直していましたが、らちがあかないと思って。思い切ってリフォームすることにしました」と話します。

完成したお住まいの一番のテーマは、「家族みんなが集まる家」
寒かったLDKは、薪ストーブを中心として家全体に暖かさが広がる空間に。
柱や漆など、以前の住まいの良さを残しながら、新しく生まれ変わったデザイン空間に、家族みんなが懐かしさと新しさを感じることができます。

<After>

<Before>

LDK

悠々と使えるキッチンからの眺め。
自然素材を組み合わせてモダンに仕上げたLDKに
家族が自然と集まります。
収納や動線を意識した造りにも要注目。


「毎日の暮らしは格段にラクになりました」と話す奥様。
寒さに耐えながら行っていた家事も、水廻りにまで生き渡った床暖房で快適に。

洗面スペース

水廻りを短い動線にまとめることで、
格段に家事がラクになりました。
洗面や家事室には床暖房が入っているので、
快適に家事に勤しむことが出来ます。

お風呂

生まれ変わったバスルーム。
掃除がしやすいように壁はタイルに。
天井の木板がまるで露天風呂のような趣を演出しています。


素敵なキッチンや造作具などに囲まれて過ごす毎日に、家事が楽しくなったという。
「使い心地もよくて、家全体が快適。とても満足しています」と嬉しそうにおっしゃいました。

玄関

広々とした玄関。
天井など、そのまま活かせる部分は残しつつ、
家族用玄関を造るなど実用的にリフォーム。

外観

外観のデザインはそのままに、素材を変えたり、
細かい部分を修繕したり…。
「傷んだヒノキの外壁は漆喰に変えたので、
見た目は変わっています」とご主人。

SNSで最新情報を発信!

FOLLOW US ON Instagram

FOLLOW US ON FACEBOOK